2015年4月5日日曜日

Xperia arc(SO-01C)にmounts2sd導入(2)

前回の投稿でXperia arc(以降arc)にmounts2sdを導入し、結構快適に動作する事を書いたが、その後しばらく使ってみたところ、WiFi環境で利用しているときは快適だが、3G環境だと問題がある事が分かった。

例えば、
・アプリケーションの動作が、WiFiだと素早く動くが3Gだとどうもかなり遅い
・遅いだけでなく「アプリが応答していない」とか「エラーで落ちる」となる場合もある

など。

うーん、3GはWiFiに比べてCPUを使うのだろうか・・・それがSDカードリーダーのI/O処理に影響を与えるとか・・・

とりあえず一番良く使うアプリのchromeを内蔵ストレージに移動させて様子を見てみようと思い、てmounts2sdの有料版を買ってやってみたのだけど、何故か移動(システムアプリに変える)をやるとfailedになってうまく行かない。

なんだか良く分からないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿