2015年3月7日土曜日

F-I90HD用に超小型ケース購入!(ONDA 昻達 黒客ミニM3玩家版ケース)

前の投稿でF-I90HDとの上手な付き合い方を書いたところ、どうもこのマザーボードに愛着が湧いてしまったようだ。

いま使っているケースはemachinesのJ4509という機種のものを再利用している。

これはこれで特に問題のないケースなのだけど、外見上面白みが無いのでもう少し見た目の良い物がほしくなった。

思いつく要件は下記の通り。
・折角の赤色基盤&赤色通電LEDマザボなのだから中が見えるようアクリルパネルである。
・出来るだけ小型である。
・F-I90HDが搭載できるMicro-ATX規格対応である。
・ATX規格の電源が搭載可能である。SFXとかTFX電源を別途購入したくない。
・2.5インチドライブが1台だけ搭載できれば良い。
・光学ドライブベイは無くて良い。
・拡張カードはLowProfileのみでいい。いやいっそ搭載できなくてもいい。
・値段は5000円位。所詮LGA775機なのでそんなに投資したくない。

つらつらと書いたが、見直してみると「如何にも中途半端な要求の積み重ねだなぁ」と思わされた。

最小を目指すならITXマザー&TFX or AC電源アダプタだろうし、もう少し大きくても良いのでという事なら光学ドライブ内蔵したいだろうし・・・

こんなニッチなニーズを満たすケースなんか無いだろうと思っていたが、探して見ると有ったよ!!


■ONDA 昻達 黒客ミニM3玩家版ケース

型番ONDA 昻達 黒客ミニM3玩家版ケース 透明サイドパネル
カラー黒色
ケースサイズ350*160*295mm
対応マザーボード規格MicroATX
対応CPUの 冷却ファン高さ145mmまで
対応HDD3.5”*4個
重さ本体約1.9kg
フロントポート1*Audio in/out、2*USB 2.0
電源ATX電源


私は今まで聞いたことがないメーカー&製品名の漢字が読めないwwけど、まさに上記ニーズ通りで驚愕してしまった。しかも拡張カードはフルハイトが搭載出来る。

ネットに全然レビューとか無いのだけど、殆ど一目惚れで購入してしまった。商品価格2780円+中国からのEMS送料3000円。ケース自体の値段は激安だけど送料高い・・・

という事で10日くらいで届くと思うので、組立てるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿